top of page
検索
執筆者の写真f3yasukoaqua

💠ネーブルバーガー&バー💠

更新日:2021年12月17日


美容師さんはバーガー職人🍔🍔🍔


ネーブルバーガー&バー 職人 高橋 豪さん〜



先日友人にランチ食べに連れて行ってもらったバーガー屋さん。

地下にあるバーでこんなところにバーガー屋さん?


友人家族のお気に入りのお店、話を聞いていると現美容師で昨年からバーガー屋さん始めましたとの事。えー美容師さんしながらバーガー屋さんどうしたらそんな発想?


お話を伺うと、コロナ禍でバーのオーナーも飲食始めたい、高橋さんも元々飲食に興味があったところから、じゃあ何をしようかと考えた時に美味しいバーガーがあると聞いて行ったところが笹塚の393。元トランプ大統領も食べたことがあるお店で、もともとバーガー大好きな高橋さんは食べた時の感動を他の人にも伝えたい、これをやりたいと思ったそうです。そこで393で勉強してバーガー屋さんオープンに至ったわけです。

そこまで人を動かすバーガーって凄い!




高橋さんに美味しいバーガーの秘訣は、焼き手が変わると何か違うのか質問してみたところ、パティやバンズの質、材料の選び方やパティの解凍から鉄板のどこを使って焼くとか単純に時間測って表何分裏何分の世界ではない。鉄板と焼き手の材料の焼き加減、味付けが集約されています。バーガーひとつ、何事にも奥が深い!


バンズ(パン)とパティ(お肉)は勉強したお店と同じ材料を使っていて、珍しいのがバーガーに使う野菜です。今まで他のお店で食べていたのはレタスが多いけど、高橋さんはケールを使っています。教わったいろいろなノウハウを参考にして作ったメニューは豊富で選ぶのも楽しみの一つです。


人気はチーズバーガーで定番ですね。ほかにアボガドやベーコンエッグもオススメです。


撮影には高橋さんオリジナルバーガーを頼みました。オリジナルはケールとパイナップル、チェダーチーズのトッピングです。つき合わせの自家製マヨネーズ使用のサラダと大きなピクルス1本はそのまま食べてもバーガーに入れても美味しいですよ。お肉とパイナップルの酸味が絶妙です。さらにバーベキューソースも付いているので色々味を変えて楽しめます。パティは量が増やせるのでダブル、トリプルとお腹の空き具合で頼めます。またこのお店でもトランプ大統領が食したトランプバーガーが食べれますよ。


ここで気づいたことですが、撮影で時間が経っていたので冷めたバーガーを食べてみると,美味しい!もちろん出来たては最高に美味しいのですが冷めても美味しさを味わえるのは

料理そのものが美味しい証拠。もうひとつ、お腹いっぱいで食べ過ぎて胃が〜ってことが

ある私ですが時間が経っても全く負担もなくて、これも何度でも食べれる嬉しい理由です。

体にとって安心な食材をと心がけているバーガーショップです。

          


健康的でしかもおかわり自由な手作り野菜ジュースはケールとサラダに使う野菜をくまなく使っているそうです。

この嬉しいサービスはどうやら勉強したお店がそうだからという理由。

教わったスタイルがそのまま受け継がれるのですね。






  ここではバーガーと一緒にランチジンが飲めます。 

  ネーブルバーでは、ジンの種類が100本以上揃っていて

  ランチで飲めるジンは右の写真のお酒です。

  是非バーガーとご一緒に!

  

  夜はジンはもちろん各種のお酒が楽しめます。

  もちろんバーガーも食べれますよ。


             

           

一度お店でこの味を味わってほしいと切に願っている高橋さんです。

美味しいバーガー、美味しいお酒がここにあります。

ぜひ遊びに行ってみてください!

高橋さんのバーガーは平日11:30-15:00までです。

土曜日は17時までもしくは長くて20時くらいまでです。


いずれ自分のお店も。。。夢が膨らみますね✨


                               

                  ネーブルバーガー&バー

                          〒164−0001

                 東京都中野区中野2-30-8

                          立川ビルB1F

☎︎ 03-5340-5808

                  11:30-21:00(平日15:00-17:00休憩)

                          月曜休業



撮影&インタビュー=藤澤靖子



Copyright 2021 Yasuko Fujisawa

0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page