検索
  • f3yasukoaqua

醗酵ビストロSAKE-YAshinnakanoUE

更新日:2021年12月8日

感動を運ぶ酒屋さん🍽

醗酵ビストロ SAKE-YA SHINNAKANO UE


新中野駅交差点からすぐのところに老舗の柴田屋酒店のティスティングバーがあります。

1階は物販と試し飲みができるコーナーがあります。

この夏、2階にレストラ”発酵ビストロ SAKE-YA SHINNAKANO UE” がオープンしました。

和が中心で様々な料理スタイルを取り入れた発酵食品を活かした料理とお酒でランチやディナーが楽しめます。まさに料理とお酒のマリアージュ!

今までに西荻窪、喜多見に醸造所併設のレストランを展開しており今年の夏にこの新中野にと、住宅街でファミリー層が多い街に適した地元密着型のレストランです。


このお店はもともとお酒の専門店で、2階のレストランのメニューではお酒と発酵文化を取り入れた、醤油麹や唐辛子麹、玉ねぎ麹など様々な食材を麹で活かした発酵食品中心の食事が味わえます。


今回のおすすめメニューは塩、米麹、蒸した米を3:5:8の割合で作られた漬け床で熟成した三五八漬け豚肩ロースの炙り、グリーンサラダの5種類のドレッシングは柚子塩麹、玉ねぎ麹の和風シーザー、ビーツ麹のフレンチ、唐辛子麹と人参、醤油麹とバルサミコやお肉のソースを選べます。カニ身の自家製コロッケはトマト麹とカニ味噌を使ったコク旨ソース

、ヤンニョムチキンも甘辛でビールに最高のお供です。

料理のお値段も嬉しいお手頃価格なので、料理とお酒両方で楽しむことができます。


ランチは時期に合わせて4種類からのメニューで、ボリューム満点男性も満足できると思います。ランチもお酒が飲めますので軽めに一杯!


またレストランはオープンキッチンなのでグランシェフの神谷さんの指導のもと元気に働いている若手スタッフは、料理はもちろんお酒の知識も豊富なので食事の際にはメニューに合ったお酒などいろいろお尋ねください。



〜Hood Menu〜


このレストランで出ているお酒を買うことができます。

例えばグラスワインを注文したら10%offでお買い物できるので、レストランで試し飲みしながら好みのお酒を探したり、1階で販売されているお酒を小売価格+抜栓料など(¥300〜1000円)で2階のレストランで食事と一緒に楽しめます。

他のお店でボトルをオーダーするよりかなりお得ですよ。


1、2階で販売されているお酒は、自社直輸入中心のお酒ワインが多くコストを抑えて美味しいお酒を適正価格で提供ができる、このお店ならではのサービスです。


また、お酒の内容は各階それぞれで違いますので、ぜひ飲み比べしてみてください!

   


独自ルートのワインや日本酒、クラフトビールと食材が勢揃い!

酒屋さんならではのサービスで、家族や楽しい仲間と一緒に美味しいお酒とお食事を気軽に楽しめるレストランです。




発酵ビストロSAKE-YA SHINNAKAO UE

〒164-0011

東京都中野区中央5-3-11柴ビル2階

Tel 080-6516-2020

月〜金 ランチ  11:30-15:00

    ディナー 17:00-22:30

土曜日 11:30-22:00

日曜日 11:30-21:00



撮影&原稿=藤澤靖子



Copyright 2021 Yasuko Fujisawa

0件のコメント

最新記事

すべて表示