検索
  • f3yasukoaqua

TastingBar柴田屋酒店

更新日:2021年12月8日

新中野の酒屋さん🍷


TastingBar柴田屋酒店

新中野の駅近にある柴田屋酒店。ティスティングができるこのお店は多くのお酒達がお客様を迎えてくれます。

このお店のお酒は柴田屋酒店独自のルートで日本をはじめ各国から仕入れています。選ぶ基準としては、味はもちろんですが、値段はお手頃価格から高価なものまで、オーガニックなワインも充実してます。意外なところでエチケット、ラベルも選ぶ理由の一つで、どのお酒もキャッチーで見てるだけでも楽しめます。エチケット目的で買われる方にもおすすめのお店で、お酒の楽しみ方が広がります!


1階で販売されているお酒は、自社輸入中心のワイン常時250本ほどでこのお店でしか味わえないワインがずらりと並んでいます。

日本酒は約100本、クラフトビールは60〜70本ほど。

1階でお買い物して2階のレストランで小売価格+持ち込み料(¥300〜1000)で食事と一緒に楽しむことができます。



〜お店でのお酒の楽しみかた〜

お店では販売とともにオススメのワイン、日本酒、生ビールの各々3種の飲み比べができます。ワインなら白、赤、ロゼ、泡からで日本酒は辛口、甘口、旨口。ビールは8種類の中から選んで試しのみができます。おつまみにはオリーブの実やナッツ類お店の中でテイクアウトコーナーに販売中のチーズやハムなども食べられます。

このテイクアウトコーナーはおつまみのハム、チーズやオリーブオイル、バルサミコ酢、パスタなどグロッサリーの充実と、自家製の20種類以上のデリがお手頃サイズで¥390の価格で買えたりと、お昼や夕食、家飲みパーティのおともにいかがですか!



酒屋さんならではのサービスで美味しいお酒をお店でご自宅で気軽に楽しめる。

自分好みの1本を探すのもこのお店ならできますね!


知識の豊富なスタッフが明るく対応してくれるので、わからなくても安心してお買い物できます。ぜひ声をかけてみてください。


さぁ美味しいお酒と料理に会いに行きましょう!



TastingBar柴田屋酒店

〒164-0011

東京都中野区中央5-3-11柴ビル1階

Tel 03−5342−5189

月〜土 11:00-22:30

日  11:00-21:00




撮影&原稿=藤澤靖子



Copyright 2021 Yasuko Fujisawa

0件のコメント

最新記事

すべて表示